じゃがいも×たらこ×チーズ

新ブログはこちら→(https://osaosa049284.hatenablog.com)

タイトル通り、最強の組み合わせといっても過言ではないでしょう(笑)

たらこスパゲッティの素を使用した、お手軽な1品料理です!

じゃがいもをつぶして、真ん中にたらこ、チーズを入れて焼くだけという、単なる芋餅です!
でも意外と美味しいんですよね。
常備野菜のじゃがいもが余っている事も多いので、ぜひ作ってみてください。

材料(4人前)
・じゃがいも…300g
・たらこスパゲッティの素…1袋
・とろけるチーズ…大さじ1
・片栗粉…大さじ1
・塩…適量

作り方
①じゃがいもの皮をむき、耐熱皿にのせて、電子レンジで600w 2分30秒加熱。
②加熱したじゃがいもに塩をふり、潰します。
③潰したじゃがいもに片栗粉をいれて、よく捏ねる。
④おにぎりの大きさくらいにタネをとり、真ん中にたらこスパゲッティの素、とろけるチーズをいえれて、握る。
⑤あとは表面をカリカリに焼いていけば完成です!

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ

コメントを残す